2013年03月28日

今日からブログを開始。3月1日より出勤しております。

はじめまして。

3/1より阪神競馬場近くの支店に配属になり、

賃貸不動産の営業マンとして頑張っております。

一応勤務先は大手なのですが、書きたいことが

書けなくなるので、社名はご勘弁を。

周りからは順調に行っているように見えていた?

前職の紡績メーカーでの営業。

来季からは課長代理というところまで来ており、

年収も600万近くまでようやくたどりついたところでした。

しかし、そんな私を退職に決意される理由。

大きくは3つほどあります。

@単身赴任で大阪→東京で独り暮らしでしたが、
月一回帰省の為の手当等でず、挙句の果てに、
残業代が出ない。
部下もおらず、すべて1人でこなさないといけない、
加えて中国を相手にしていることもあり、土曜、祝日等の
出勤も余儀なくされる。改善要望をしたが、経費がと
人もつけてもらえず、身体的にも厳しい状況に。

子供達も小さいので、やはり寂しそうやなと感じたのも
大きかったかな。

A業界的に赤字体質で将来的に厳しいのが見えてきた。

B39歳という年齢。
シュウカツして思いましたが、35歳までというのが多く、
オープンなのはブラックと言われる業界が多かった。

ということで、将来のことも考えて、資格を取れるような仕事に
つきたいなと思い、不動産投資にも興味があったので、
まずは、賃貸業界がいいかなということで受けました。

希望通り何とか通り、3月1日より出勤へ。

シーズンも終わり、ようやく落ち着いてきたので、
思い出しながら、記録を残していけたらなと思っています。





敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ


全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります


posted by ぐっさん at 22:08| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする