2017年03月15日

賃貸不動産経営管理士の試験を受けるのに過去問はすべき?







応援クリックお願いします。


賃貸管理 ブログランキングへ
是非協力のポチをお願いします。

賃貸不動産経営管理士平成27年度試験問題はこちらから

平成28年度試験問題(問1〜20)はこちらから

平成28年度試験問題(問21〜40)はこちらから

メニューページへ

賃貸不動産経営管理士の試験を受けるのに過去問はすべき?

どんな資格試験もやはり過去問は重要です。

よほど法律や資格そのものが変わらない限り、
試験問題が大きく変わることはあまりないからです。

この賃貸不動産経営管理士は、まだ新しい資格で、
平成19年に3つの組織が統合されました。
当時から国家資格化が噂されていましたが
中々進まず、平成29年にようやく国家資格化実務検討会
なるものが発足したというのが現実です。

ちょっと話がそれてしまいましたが、
では、実際に過去問をすることは重要かという点ですが、
やはり最低3回くらいは目を通しておいた方がよいでしょう。

過去問は下記をご参照ください。

賃貸不動産経営管理士平成27年度試験問題はこちらから

平成28年度試験問題(問1〜20)はこちらから

平成28年度試験問題(問21〜40)はこちらから

今のところは問題集も一冊しか出ておらず、
それも過去問が2年分しかないという状況なので
とりあえず過去問と問題集をするくらいしか手はない
というのが実情です。

プラス、今年からは難易度がアップする可能性もあるので
テキストも読みたいところです。

も1000Pありますので正直読み進めない(涙)

そういう人の為に私まとめました!
【賃貸不動産経営管理士】(試験対策初級編)目次

スマフォでも見れるようにしてますので
移動の合間とかに見てください。

まずはさーっと知識を入れ、過去問問題主を繰り返す。

まあ、これで合格間違いなし!

公式テキスト

賃貸不動産管理の知識と実
務―賃貸不動産経営管理士公式テキスト

新品価格
¥3,980から
(2016/8/12 14:21時点)





試験対策問題集


賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

新品価格
¥2,700から
(2016/8/12 14:40時点)














posted by ぐっさん at 19:00| Comment(0) | 賃貸不動産経営管理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。